みずしま財団 公益財団法人 水島地域環境再生財団

みずしま財団のサイトマップ みずしま財団のお問い合わせ
みずしま財団のHOME みずしま財団のイベント情報BLOG みずしま財団へのアクセス 水島の歴史 みずしま財団のリンク

みずしま財団の活動内容

活動内容 > しらべる

しらべる -地域の研究機関としての役割-

水島地域を中心として、グローバルな観点から研究をおこない、地域で活動する研究機関です。
以下の4つのテーマについて、課題を明らかにして、その解決にむけた調査研究,提言,体制作りなどをおこなっています。

このページの先頭へ

● 水島のまちづくり

水島の地域再生・まちづくりに関して調査・研究を進め、地域の中での主体づくりをしています。

もっと詳しく

● 公害・地球環境

大気環境をはじめとして、気候変動(地球温暖化)の問題など、公害や地球環境問題について調査しています。

● 高梁川流域と瀬戸内海の環境再生

「海底ゴミ」問題をはじめとして、高梁川流域から瀬戸内海にかけての環境問題について調査しています。

もっと詳しく

● コンビナート研究

水島コンビナートを中心に、地域経済・社会に与える影響について調査・研究を行っています。

このページの先頭へ

公益財団法人 水島地域環境再生財団
〒712-8034 岡山県倉敷市水島西栄町13-23
TEL:086-440-0121  FAX:086-446-4620
E-Mail:webmaster@mizushima-f.or.jp
このページの先頭へ
(C)MIZUSHIMA FOUNDATION. ALL RIGHTS RESERVED.