【開催報告】水島学講座(歴史編)バイクビズ・みずしま(11/11)開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月11日(土「みずしまで古墳!?」バイクビズ・みずしま)を開催しました

参加者は9名でした

そしてこのイベントでは、自転車で福田地区の湾戸6号古墳を見に行きました。

PB161983.jpg

まず初めに倉敷埋蔵文化財センターで土器などの展示物を見てまわりました。

そして、自転車で湾戸6号古墳まで行きました。 そこには、岩で積まれた穴のようなものがありました。

PB110779.jpg

そして参加者は、「実際に古墳を見学できて面白かった。」ということや、「昔の事が知れて良かった」などと感想をいただきました

そして最後には水島家守舎NAdiaに行き、写真展「ゼロの阿蘇」という写真も見て見学しました。

最後に、今回のイベントを通じて走った道はどうだったかをききました。 すると、「道がきれいで歩道ですが広いので安心して走れました」ということや 「車の数が少なくて幅の広い道は走りやすい」などと高評価を頂きました。

※本ブログは、倉敷市立南中学校チャレンジワークの生徒さんが作成しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mizushima-f.or.jp/mt/mt-tb.cgi/4698

コメントする

アーカイブ

みずしま財団のつぶやき