9/13(土)、第29回目となる海ボウズプロジェクトを実施しました。

今回は、福田2号用水周辺の水路ごみ清掃を7名の参加者で行いました。

 

 

 

一見すると昨日の雨で、ごみが流されたかと思われましたが、意外と川底等に残っており、約1時間の清掃活動で可燃ごみ4.9㎏、不燃ごみ2.7㎏の計7.6㎏のごみを回収することができました。

前回から参加してくれている高校生やベトナムからの技能実習生の方に加えて、今回はその会社の上司の方が参加してくれるなど、少しずつではありますが、参加者の顔ぶれも広がってきているように感じます。

できる人ができるときに少しずつ回収する取り組みを広げていく「海ボウズプロジェクト」、ぜひご関心のある方は、お気軽にご参加ください。

#toto水環境基金 #うみごみ #プラごみ #みずしま財団