みずしま財団はおかやま環境教育ミーティングに協力しています。
昨年は新型コロナウイルスの影響で開催ができませんでした。
今年も新型コロナウイルスの影響で対面での開催はできませんが、オンラインで開催することになりました。
オンラインならではで、デンマークとつないで講師を呼びます。
なかなかない機会ですので、ぜひご参加ください。(林)

第8回おかやま環境教育ミーティング
■日程・場所

 日時:202185日(木)14001630(1330開場)
 場所:オンライン開催
(参加申込頂いた方に当日のアドレスをご案内いたします

■参加対象・定員

 環境教育に関心のある方どなたでも
 150名程度

■参加費

 無料

■当日内容(予定)

 オンラインの特性を活かして、今回は普段岡山では中々聞くことができない方のお話をみんなでお聞きし、岡山のあるべき未来について共有します。

・ゲスト:デンマーク在住のニールセン北村朋子氏

・再生可能エネルギーなど気候変動対策の進むデンマークの政策や取組みなどを分かりやすく紹介い    ただきます。

・持続可能な社会づくり、民主主義、労働環境、気候変動適応・再生可能エネルギー、食と農業、子  育て、教育事情等に精通されており、

・NHK『地球イチバン』や『NHKスペシャル』テレビ朝日『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』『世界の車窓から』『世界ふしぎ発見!』など、日本の多くの番組でコーディネーターを務めて来られた方です

 

環境教育ミーティング 案内ページ
申込フォーム